中部経済新聞社より弊社の施工実績記事が掲載されました!!(東陽倉庫株式会社 様)

愛知県が公布した再生可能エネルギー設備導入支援事業費補助金を活用し、完全自家消費型太陽光発電設備を導入致しました。

東陽倉庫株式会社様は創業129年の歴史を持たれ、令和4年には東証スタンダード市場へ参入され、愛知県内の物流倉庫業でリーディングカンパニーとして従来からご活躍されておりました。
その中で、昨今の電気料金の価格高騰と企業内から排出される CO2削減を目的として、自家消費型太陽光発電設備を導入検討されており、今回弊社より導入のご提案をさせていただいたのがきっかけです。

太陽光発電設備導入には初期コストがかなり支出を見込まれており、社内調整とタイミング的な部分で懸念が御座いましたが、今回、弊社の再エネマネジメントにおけるご提案の中で、(再生可能エネルギー設備導入支援事業費補助金)を活用し、事業採算性の高いパフォーマンスを実現することができました。

弊社はPV設置におけるご提案~施工&メンテナンスまで一貫しておこなっているのと並行し、再エネ導入における補助金申請代行も事業の一部分として実施しております。

今回、県からの補助予算枠が少ないのと申請期限も非常にタイトなスケジュールでは御座いましたが、無事補助金承認も下り、電気代削減+CO2削減+初期投資軽減と3つのメリットを東陽倉庫株式会社様が実現できる事、非常に嬉しく思います。

東陽倉庫株式会社様は今後も再エネ電源拡大・再エネ電源を活用し、ゼロカーボン推進企業体としてこれからも新しい取り組みをどんどん実施されることでしょう。
弊社は今後も安心・安全に特化した施工は勿論の事、再エネ導入コンサル&クリエーターとしても、東陽倉庫株式会社様のお取り組みにご協力致します。

掲載内容はこちらをクリック

実績データはこちらをクリック